つくば・インターナショナル・ナーサリー・スクール
アフタースクール基本理念

話せる英語能力を身に付けるには日々の生活の中で、英語を聞き・話し、外国人の先生たちと英語を使うことによって修得する事が一番良い方法だと考えております。

TINSアフタースクールでは小学生が対象です。子どもたちがアフタースクールで英語の生活を過ごす事で、英語力を身につけることが目的です。毎日外国人の先生がクラスの担任となり、国際色豊かなクラスです。

アフタースクールではイマージョン教育で英語力を身に付けています。イマージョン教育は長期的な就学で英語力が向上するプログラムなので、一年を通して開校しています。 これはイマージョン教育と呼ばれるため、小学校の長期休暇期間中(夏休みなど)も開校しています。

※「イマージョン教育」とは?
人為的に習得させたい言語の環境作りをし、第二言語で生活をするにあたりいろいろな工夫をするので、成功率が非常に高い言語教育として現在欧米を始め世界各国にて採用されています。カナダ発祥の英語教育法であり、TINSアフタースクールはイマージョン教育を基本となっております。イマージョン教育は長期的な就学で英語力の向上を期待できます。

イマージョン環境によって英語を日常的に聞き・話し、日本の文化、アイデンティティを身につけこれを軸に、各国の文化に触れながらの生活が始まります。この特別な経験は子どもたちの成長にとって大きな力になる事は間違いありません。
▲ページトップ