つくば・インターナショナル・ナーサリー・スクール アフタースクール
特 徴

【入学資格について】
アフタースクールは小1〜小6の方が入学することができます。
アフタースクールでは入学に際して入学試験は行いません。
その理由は、アフタースクールでは子ども達に「話せる英語力」を身に付ける事を目的としており、アフタースクールの生活の中で英語を使って修得する事になりますので、これから入学する子どもたちの英語力を問う必要が無いからです。

【送迎について】
小学校まで送迎バスがお迎えに行きます。(送迎可能な小学校についてはお問い合わせください)
小学校の授業終了後、私どもが小学校からアフタースクールへバスで送迎致します。
自宅への帰りはご家庭からのお迎えとなります。
※ 学校の休日期間中(夏休みなど)は家からアフタースクールまでの送迎についてはご家庭でお願いしております。

【開校時間について
子ども達は毎日アフタースクールへ通うことができます。
月曜日〜金曜日の週5日開校しておりますので、小学校の授業が終わった後、毎日アフタースクールへ通うことができます。土日はお休みとなります。
開校時間は授業終了後〜18:30となります。
また、小学校の休日(夏休み、設立記念日など)は朝8時から18時30分まで開校しております。この期間中はサマーキャンプなどの様々なプログラムを用意しております。

【カリキュラムについて】
アフタースクールでは子ども達に確実に「話せる英語力」を身に付けます。
アフタースクールでの日々の生活は発見や感動の刺激に満ちており、この生活は毎日同じ事を繰り返すだけの平坦な物ではありません。
毎日異なる角度から子ども達の興味と関心を捉え、英語を使ってアプローチしています。
身体を動かす事、読み・書く事、喜怒・哀楽を通じて、英語を学習としてではなく、生活を通じて身に付けていく事が、確実に英語力を身に付ける方法だと考えているからです。

【スポーツと音楽】
アフタースクールでは毎週スポーツ授業と音楽の授業があります。
スポーツの授業では男子はサッカー、女子はバレエ、男女共通でプールのレッスンがあります。サッカーは外国人講師による、本格的なサッカーレッスンです。
バレエレッスンはプロの講師による基礎から行う本物のレッスンです。
プールは近隣にある室内プール施設へ行き、プロの講師からのレッスンですので、一般的なプール施設のレッスンと同じです。
音楽の授業では外国人バイオリニストが講師となり、バイオリンのレッスンを行います。(バイオリンはお持ちいただきます。バイオリンをお持ちでない方はアフタースクールで注文する事も可能です。)
これらは課外授業ではなく、全員が参加している日々の生活の一部です。
▲ページトップ